楽曲紹介vol.2 ハッケヨーイ NO QUARTER

どうもお世話になっております。
ナカーノです。
楽曲紹介いってみます。


vol.2 「ハッケヨーイ NO QUARTER」

ハッケヨーイ NO QUARTER....

このワードは、どこからともなく、去年の春頃に思いついたものです。

これは、皆さんご存知、相撲の掛け声と、
レッドツェッペリンの名曲のタイトルを組み合わせたものです。

そもそもこのバンドの名前をスパイシーコウヤドウフと決める以前、
バンド名候補の一つにもなりました(即却下でしたが。笑)

僕達はこのワードをどうにかして活かしてみたいと思い、
この曲を作りました。

曲のコンセプトは、ご想像の通り、
相撲の一試合(土俵入りから仕切り、立合い、試合終了まで)を、
和風ハードファンク的なサウンドで表現する、といったものです。

基本的に、歌詞は「ハッケヨーイ NO QUARTER」だけで構成されているわけですが、
このワードは、
文字通りに解釈していただいても構いませんし、
魂の雄叫びとしても、愛の言葉としても、
溢れ出す悲しみとしても、怒りの炎としても、
天使の囁きとしても、儚い夢の象徴としても、
青春の淡い思い出としても、未来へのキーワードとしても、
人生という旅のキャッチコピーとしても、社会問題を糾弾する宣言文としても、
あるいは声にならないもの全てを代表する言葉としても、
聴き手の皆さんに自由に解釈していただいて、
歌っていただければと思います。

先日の両国ライブでは、
この曲がぴったりだということで1曲目に演奏しました。
その模様がYouTubeにアップされているようですので、
もしよろしければご覧ください!





URL : http://youtu.be/lXeueerbY4g
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スパイシーコウヤドウフ

Author:スパイシーコウヤドウフ
どうも、スパイシーコウヤドウフというバンドです!
どうぞ何卒よろしくお願いします!!

10/2(トウフの日)に新宿MARZにてワンマンライブ開催決定!!!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR