楽曲紹介vol.1 ババババーン

どうもお世話になっております。
ナカーノです。

少しずつ、このバンドの持ち曲を紹介していきたいと思います。


vol.1 「ババババーン」

東日本大震災から1年が経過しました。

思えばこのバンドが結成されたのも約1年前、
世の中は震災直後で先の見えない、どんよりとしたムードに包まれていました。

この「ババババーン」という曲は、
結成時点ですでにデモがあった曲の一つで、
ただひたすらにポジティヴなエネルギーで突っ走るポップロックチューンです。

ただ単純に前向きなだけ、とお思いになる方もいらっしゃると思います。

でもこの曲には強い思い入れがあります。
テーマはありきたりですが、これは心からの雄叫びなのです。

僕は震災後、色々な面で無力感がありましたが、
結局楽しい音楽を作ることが、バンドマンの使命なんだと感じました。
この曲は震災後初めて書いた曲で、明らかにその影響を受けていました。
こんなにひたすら明るく元気な曲は、今まで書いたことがありませんでした。

「スパイシーコウヤドウフ」というバンドのコンセプトは、恐らく、
ストレートで、明るくて、元気なバンドということなのだと僕は勝手に思っています。

そしてそんなこのバンドのカラーを決定したのがこの曲なのでした!



URL:http://youtu.be/tphBNcEXfw0
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スパイシーコウヤドウフ

Author:スパイシーコウヤドウフ
どうも、スパイシーコウヤドウフというバンドです!
どうぞ何卒よろしくお願いします!!

10/2(トウフの日)に新宿MARZにてワンマンライブ開催決定!!!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR