スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう豆腐!

全国のビューティフルな皆様、どうもお世話になっております。
ナカーノです。

さて、今日でちょうど一週間になりますが、
去る10月2日(トウフの日)、下北沢mona recordsにて、
スパイシーコウヤドウフのランチショーが開催されました!
お越し頂いた全ての皆様及びにご協力いただいた皆様、
本当にありがとうございました!!!
というわけで、今回はちょっとライブを振り返ってみたいと思います!
(写真を提供してくださったななパパさん、ありがとうございます!)

2016100922312223e.jpeg


10/2(日) 下北沢mona records
「スパイシーコウヤドウフ スペシャルランチショー
カルガモファイアvol.7 ~ありがとう豆腐~」セットリスト:

第一部「愛と優しさのスパイシー」
登場SE (Lazing On A Sunday Afternoon / Queen)
1.すばらしいランチ(「すばらしいライブ」ランチver.)
2.Y-O-Y(ランチver.)
3.何もナッシング(未発表曲)
4.マッチョゴリラ
5.Billie Jean (Michael Jackson) ~ ハッケヨーイ NO QUARTER(ランチve.)
6.グラグラ
7.菜ノ花畑(ランチver.)
退場SE (刑事コロンボ)

第二部「勇気と情熱のスパイシー」
登場SE (スパイ大作戦)
1.スンマソング
2.そこのあなた
3.君は僕のライフライン☆
4.わたしは「とうふ」です ~ 夜は暗いけどドントクライ
5.ニューヤード
6.くるまパラシュート
7.スパイシーコウヤドウフのテーマ ~ メンバー紹介のテーマ
8.僕たち私たち

EN.桃太郎の恋
退場SE (蛍の光)


セットリストを見ればわかる通り、レアなレパートリーが満載の内容となっておりました。
また、お馴染の曲がこの日限りのバージョンになったりもしました。
そして普段のライブではなかなか見られないスパイシータケウチのRickenbacker、
スパイシーゴンゾのジャンベ(スパイシーマツモト所有)などの演奏もありました。
私事としましては、今回のライブに合わせて新たにEpiphoneのCASINOというギターを購入しました。
以前からとても欲しかったギターなので、手にすることができて感無量でありました。

20161009223125c90.jpeg

そして、今回は会場がmona recordsさんということもあり、
スタンディングではなく着席という形で、真昼間に、
麻婆豆腐丼や、スパイシーマツモト特製キムチなどの食事をお楽しみ頂きながら、
ライブを観て頂くというコンセプトもありました。
そのため選曲もかなり悩んで決めたのですが、
いつもと比べるとパフォーマンスも必然的にマイルドな形で、
いつも以上に音楽の比重が大きいライブだったと思います。
お客さんとの距離感もいつもより近い感じの雰囲気だったので、
それはそれで緊張もしましたが、楽しく自然体でおしゃべりしながら進められたのが何より嬉しかったです。

201610092240166dd.jpeg
↑大好評だった麻婆豆腐丼!

ちょっと真面目な話になりますが…
個人的には、通常のライブハウスだと、お客さんとの距離が「近そうで遠い」と言いますか、
やっぱり初めて見に来られた方にとってどれだけ記憶に残るような鮮烈なライブをやれるか、
ということが大きな勝負になってきますので、
選曲もなかなか自由が限られますし、パフォーマンスもなるべくド派手にしなければという意識があります。
それに対して今回は割と伸び伸びと、歌に集中できたのでとても楽しかったです。
あと「何もナッシング」とか「グラグラ」とか「菜ノ花畑」とかは、個人的にはとても気に入っている曲なので、
この機会にできて良かったです。
定期的にこういうライブをやりたいなとも思いました。

201610092231230d9.jpeg

とにかく、温かく見守って下さったお客様一人一人に感謝申し上げます。
これからもスパイシーをよろしくお願いします!!m(__)m




さて…!もう一つ皆様にお伝えしなければならないことがございます。
10月2日より、「スンマソング」と「夜は暗いけどドントクライ」のニューバージョンが配信限定でリリースされました!!!
イエエエエェェェェエエイイイ!!!


20161009223659e21.jpeg

201610092236570d3.jpeg

ライブの定番曲でありながらも、長らく入手困難となっていたこの2曲。
皆様、もうゲットして頂けましたでしょうか??
スパイシーコウヤドウフらしさ全開の、必聴の内容となっておりますので、
是非是非ダウンロードしてみてください!!!
1曲わずか200円です!!レッツゴー200円!!!
(配信ストア一覧はこちら

スパイシーはこの2曲を引っ提げて、10月~11月は東京と大阪で積極的にライブを行います!!
ランチショーとは打って変わって、突き抜けた熱量のライブをお届けしたいと思っておりますので、
是非是非遊びにいらしてください!!

201610092236573f0.jpeg


それでは皆様、ライブ会場でお会いしましょう!!
レッツゴースパイシー!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スパイシーコウヤドウフ

Author:スパイシーコウヤドウフ
どうも、スパイシーコウヤドウフというバンドです!
どうぞ何卒よろしくお願いします!!

10/2(トウフの日)に新宿MARZにてワンマンライブ開催決定!!!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。