スポンサーサイト


カップリング曲「ニューヤード」も聴いてネ!!

ファイル_000small

ビューティフルピーポーの皆様、どうもお世話になっております。
ナカーノです。

早いもので、ニューシングル「僕たち私たち」の発売からもうすぐ2ヶ月です。
皆様、もうゲットして頂けましたでしょうか??

お陰様で多くの方にご好評を頂き、感謝の念で一杯です!
先日はCDジャーナル様にもミニレビューを掲載して頂き、嬉しい限りでございます…
そしてMV「僕たち私たち」「Y-O-Y」と揃って再生回数2,000回を突破しました!ありがとうございます。

さて、今回のシングルは3曲入りですが、
そのなかでも、当然ながらリード曲「僕たち私たち」のほうについつい注目が集まりがちかと思われます。
でも残り2曲も入魂の楽曲なので是非是非聴いて頂きたく思います!!
今回は特に「ニューヤード」を取り上げたいと思います!

ワンコーラス試聴はこちら!


「ニューヤード」
作詞・作曲:スパイシーナカーノ

ニューヤードの街は浮気なドラキュラ
人の思いを吸い取りながら 街角には涙があふれた
ニューヤードの街は巨大な見世物小屋
夜明けとともに風に消えたら またはじめからつくり直す

僕らが今 何をしても
諸行無常なレトロメトロポリス

映画のような二人の浪漫
まだ遠い 程遠い
踊りながら恋をするならニューヤード
夢に溺れたニューヤード

ニューヤードの人はざわざわ歌舞いている
寄せては返す波に溺れて ネオン光の世界へ散りゆく

僕らが今 どうなっても
超高層なシュールレアリスム

映画のような二人の浪漫
この街が呑みこんでく
踊りながら

ラララララララー…

恋をするならニューヤード
夢に溺れたニューヤード
恋をするならニューヤード
恋をするならニューヤード



「ニューヤード」とはすなわち「新宿」のことです。
新宿はスパイシーコウヤドウフが最もライブを行っている地でもあります。
池袋を全面に押し出した「僕たち私たち」の次の曲がこれということで、
ちょっとコンセプトがありげなシングルっぽい雰囲気を醸し出しております。
でもあえて「新宿」と表記しないことで架空の街みたいな趣を出してみたいなあと思ったので、
こういうタイトルに落ち着きました。

ご存知の通り、新宿は東京で最も乗降者数の多い駅を抱え、とにかく人だらけの巨大な街です。
あらゆる人々があらゆる思いを抱えながら行き交い、あらゆる目的のために奔走している街です。

過剰さに満ちていますがその分、儚さや哀愁が漂う街だと僕は思います。
とても有名な街ですが、人々に心から愛されているかというと、そんなことはない気がします。
新宿にいると、怪物のような巨大な街が、人々の夢やロマンをどんどん飲み込んでいくなか、
みんな自分自身を守ろうと必死にもがいているような、そんな印象を受けるときがあります。

この曲の歌詞は、そんなカオスのなかでの、ひと時の青春みたいなものをイメージしてます。
でも諸行無常なので、そんな青春もやがてすぐに見世物の一つとして街の中に飲み込まれていってしまうという運命にあるのです。


んんんんんん……
んんんんんんん……


こう書いてみると、やはり抽象的なので自分でも何を言っているのかよくわからなくなってきました!笑
でも音楽というのは言葉では言い表せないような「ふわっとしたもの」を表現できる手段でもあると思うので、
説明しようとするとかなりふわっとしてしまうことが往々にしてあるのだと思います!
失礼致しました…笑

結局のところ曲を聴いて頂くのが一番早いと思いますので、
気になった方は是非シングルをゲットしてみてください!!!


さて、大阪ツアーを経て、
スパイシーコウヤドウフは活発に活動を続けております!
先日は下北沢、立川のライブにお越し頂いた皆様、本当にありがとうございました!!

この後もライブは7/17渋谷、7/27新宿、8/7前橋と続いていきます!
そしてあともう少しで、2016年下半期のスパイシーコウヤドウフの新たな計画も発表できると思います…どうぞご期待下さい!!

暑いですが皆様くれぐれもお体にはお気を付けて、夏をエンジョイしていきましょう!
レッツゴースパイシー!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スパイシーコウヤドウフ

Author:スパイシーコウヤドウフ
どうも、スパイシーコウヤドウフというバンドです!
どうぞ何卒よろしくお願いします!!

10/2(トウフの日)に新宿MARZにてワンマンライブ開催決定!!!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
