今週のライブ!

どうもお世話になっております。
ナカーノです。

いよいよ今週土曜、
新編成になってから3度目のライブがあります!
新宿Live Freakの店長男野さんのバースデーライブでございます!
ちなみに去年はこの日に、スパイシーの初企画「カルガモファイアvol.1」を開催させていただいたのでありました…

恐らく新曲もやると思います!
いつもの如く、何かしらのサプライズもあると思います!
お楽しみに!!


3/23(日) 新宿Live Freak
Ono Birthday Presents!
俺たちのグランドロイヤル!2014

出演:スエザキユウキ(爆宙マンホール) / CALL MY NAME / FromDayOne / シンクロニシティ / 蟹奉行 / EGGTOP / スパイシーコウヤドウフ
<DJ>ISHIKAWA(disk union)

open&DJ start 17:00
adv ¥2,000 + drink / door \2,500 + drink

会場サイト
http://www.live-freak.com/




ところで、最近のスパイシーコウヤドウフのライブでは、
「メンバーのルーツを掘り下げ、敬意を表する」という傾向がみられます。

例えば去る2/2の「カルガモファイアvol.3」においては、
メンバーの世代にとっては非常に重要な意味を持つ「スターウォーズエピソード1 ファントム・メナス」ネタ(ダースモールとの決闘)がオープニングに使用され、

その後も「スンマソング」と「くるまパラシュート」の間に、スパイシークラモチ以外の全メンバーがこよなく愛するQUEEN「ONE VISION(live ver.)」のアウトロを挿入し、

「夜は暗いけどドントクライ」冒頭で日本音楽界を代表する一曲でもあるよしだたくろう「今日までそして明日から」が登場し、

「ええ加減にsay yeah.」は、スパイシークラモチにとって重要な意味を持つインドネシアの音楽「ケチャ」が取り入れられたアレンジが加えられ、

ラストの「ハッケヨーイ NO QUARTER」では、メンバーがこよなく愛するLed Zeppelin「NO QUARTER」のリフが冒頭に加えられておりました。

また、2/13にTHE STAMPEDE企画ライブに出演した際も、
前回お伝えした通り、多数のアーティストへのオマージュを勝手に捧げさせていただいておりました。

さて、今週のライブでは一体どんなオマージュが飛び出すのでしょうか…!?
お楽しみに!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スパイシーコウヤドウフ

Author:スパイシーコウヤドウフ
どうも、スパイシーコウヤドウフというバンドです!
どうぞ何卒よろしくお願いします!!

10/2(トウフの日)に新宿MARZにてワンマンライブ開催決定!!!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR