2/13新宿Live Freakライブレポート!

どうもお世話になっております。
ナカーノです。

今週は木曜日にライブ出演してきました!
先日のカルガモファイアにも出演してくださったTHE STAMPEDEさんの企画ライブ「スタンダードニスタンピード2」です!

いやあ楽しいイベントでした!
対バンしたバンドの皆様も素晴らしかったですし、新宿Live Freak店長によるカレーもまいうーであること限りなしという感じでした!
THE STAMPEDEさんありがとうございました!!

さて、スパイシーのセットリストはこんな感じでした!

1.そこのあなた
2.スンマソング
3.クーピー
4.ハッケヨーイ NO QUARTER(史上最長ver.)

今回のスパイシーのライブはかな~り実験的でした!
ポイントは大きく分けて3つあります。

ポイント①スパイシータケウチがPA席から演奏
なんと、ギターのスパイシータケウチはワイヤレスシールドという強みを活かし、
前半の3曲をPA席付近で演奏!
ステージ上には最初4人で登場し、2曲目を演奏した後でこの衝撃の事実が明らかになるという仕掛けになっておりました。
ステージから遠く離れてギターを演奏している光景は、この上なくシュールなものでした。
4曲目からは、「孤独に耐えられない」という理由により、ようやくステージに上がりました。

ポイント②なぜかポジションチェンジ
特に理由はありませんが、なぜか今回のライブは大幅にポジションを変えて演奏しました。
ドラムのゴンゾ君は変わりませんが、左からナカーノ、センターにマツモト、右にクラモチ、そしてPA席にタケウチという配置になりました。

ポイント③後半、怒涛の「ハッケヨーイ NO QUARTER」
今回スパイシーのライブのコンセプトは「光と闇」でした。
というわけで、前半のポップっぽい3曲で「光」を表現し、
続く後半は史上最長ver.の「ハッケヨーイ NO QUARTER」で「闇」を表現しました。
今回のハッケヨーイの構成は、以下の通りです。

さよならハッケヨーイ NO QUARTER(バラード調)→帰ってきたハッケヨーイ NO QUARTER(スカ調)
→We Will Rock You(QUEEN)→Another One Bites the Dust(QUEEN)
→Walk This Way(Aerosmith)→Crossroads(Cream版)
→ハッケヨーイ NO QUARTER(Reprise)→ドラムソロ→完

という感じで、全部で10分くらいはあったと思います。
ロック史に残る名曲の数々に「ハッケヨーイ NO QUARTER」を取り入れるという試みに加え、
お馴染みの(?)バラードバージョンや、新たなスカバージョンを交えた一夜限りのスペシャルバージョンでした!


以上のような特殊要素により、今回のライブは非常に思い出深いものとなりました。
お楽しみいただけていたら、幸いです。

今回のライブは残念ながら動画に残っていないのですが、Freakのスタッフさんがこちらあちらに写真をアップしてくださったので、ライブを見逃してしまったという方も是非見てみてください…!

これからも、スパイシーコウヤドウフは、一回一回のライブを特別なものしていきたいな~と思っています!
編成も変わったので、新たな可能性を探りまくり、毎回サプライズを用意していけるよう頑張っていきますので、
まだスパイシーのライブを観たことがない方も、「スパイシーはこの前観に行ったばっかだしなあ…」という方も、是非ライブに足を運んでみてください!

次回ライブは、
3/23新宿Live Freak!
店長男野さんの誕生日ライブです!

そして、
4/17渋谷TSUTAYA O-WEST!

さらには、
6/29初ワンマンライブ@新宿Live Freak!

というわけで今後のスパイシーはビッグなイベントが目白押しです!!
お楽しみに!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スパイシーコウヤドウフ

Author:スパイシーコウヤドウフ
どうも、スパイシーコウヤドウフというバンドです!
どうぞ何卒よろしくお願いします!!

10/2(トウフの日)に新宿MARZにてワンマンライブ開催決定!!!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR