2/13新宿Live Freakライブレポート!

どうもお世話になっております。
ナカーノです。

今週は木曜日にライブ出演してきました!
先日のカルガモファイアにも出演してくださったTHE STAMPEDEさんの企画ライブ「スタンダードニスタンピード2」です!

いやあ楽しいイベントでした!
対バンしたバンドの皆様も素晴らしかったですし、新宿Live Freak店長によるカレーもまいうーであること限りなしという感じでした!
THE STAMPEDEさんありがとうございました!!

さて、スパイシーのセットリストはこんな感じでした!

1.そこのあなた
2.スンマソング
3.クーピー
4.ハッケヨーイ NO QUARTER(史上最長ver.)

今回のスパイシーのライブはかな~り実験的でした!
ポイントは大きく分けて3つあります。

ポイント①スパイシータケウチがPA席から演奏
なんと、ギターのスパイシータケウチはワイヤレスシールドという強みを活かし、
前半の3曲をPA席付近で演奏!
ステージ上には最初4人で登場し、2曲目を演奏した後でこの衝撃の事実が明らかになるという仕掛けになっておりました。
ステージから遠く離れてギターを演奏している光景は、この上なくシュールなものでした。
4曲目からは、「孤独に耐えられない」という理由により、ようやくステージに上がりました。

ポイント②なぜかポジションチェンジ
特に理由はありませんが、なぜか今回のライブは大幅にポジションを変えて演奏しました。
ドラムのゴンゾ君は変わりませんが、左からナカーノ、センターにマツモト、右にクラモチ、そしてPA席にタケウチという配置になりました。

ポイント③後半、怒涛の「ハッケヨーイ NO QUARTER」
今回スパイシーのライブのコンセプトは「光と闇」でした。
というわけで、前半のポップっぽい3曲で「光」を表現し、
続く後半は史上最長ver.の「ハッケヨーイ NO QUARTER」で「闇」を表現しました。
今回のハッケヨーイの構成は、以下の通りです。

さよならハッケヨーイ NO QUARTER(バラード調)→帰ってきたハッケヨーイ NO QUARTER(スカ調)
→We Will Rock You(QUEEN)→Another One Bites the Dust(QUEEN)
→Walk This Way(Aerosmith)→Crossroads(Cream版)
→ハッケヨーイ NO QUARTER(Reprise)→ドラムソロ→完

という感じで、全部で10分くらいはあったと思います。
ロック史に残る名曲の数々に「ハッケヨーイ NO QUARTER」を取り入れるという試みに加え、
お馴染みの(?)バラードバージョンや、新たなスカバージョンを交えた一夜限りのスペシャルバージョンでした!


以上のような特殊要素により、今回のライブは非常に思い出深いものとなりました。
お楽しみいただけていたら、幸いです。

今回のライブは残念ながら動画に残っていないのですが、Freakのスタッフさんがこちらあちらに写真をアップしてくださったので、ライブを見逃してしまったという方も是非見てみてください…!

これからも、スパイシーコウヤドウフは、一回一回のライブを特別なものしていきたいな~と思っています!
編成も変わったので、新たな可能性を探りまくり、毎回サプライズを用意していけるよう頑張っていきますので、
まだスパイシーのライブを観たことがない方も、「スパイシーはこの前観に行ったばっかだしなあ…」という方も、是非ライブに足を運んでみてください!

次回ライブは、
3/23新宿Live Freak!
店長男野さんの誕生日ライブです!

そして、
4/17渋谷TSUTAYA O-WEST!

さらには、
6/29初ワンマンライブ@新宿Live Freak!

というわけで今後のスパイシーはビッグなイベントが目白押しです!!
お楽しみに!!

カルガモファイア!!!

おっすー
タケウチですーーー


いや〜気づけばもう3日前のことですよ

そう、カルガモファイアVol.3が終わりました!

出演者の皆様おつかれさまでした!

ご来場の神々様ありがとうございました!


今回は新編成での初ライブだったんでいつも以上に緊張しました...笑

出演者を紹介しましょうか!

みんなごめん!
写真とりわすれたぜ!!!!!!!!!!!!!!

トップバッター!

Riot Note

頑張っていましたね
とても頑張ってました
頑張っていましたよ
O-WESTの対バンもよろしく!

はい、2番!

Odd Sun

我が心の師匠、ちろさんです
個人的に一番お世話になっているギタリストかもしれないです
それと同時に一番プレッシャーを感じるギタリストです....
PRS似合うかっこいい人です!
今回は弾き語りで参戦してくれました!
またバンドでみたい!!!

はい、3番!

THE STAMPEDE

すんごい久しぶりの対バンでした!
より激しくなっていました....!!!
我々スパイシーは来週のスタンピード企画に出演させていただきます!
またよろしくです!


はい、4番!

RASH

彼らもお久しぶりでしたね!
カルガモVol.1以来かな?
いや〜今回ドラマーがサポートだったけどよかったですね
また呼びます!!!
よろしく!!!!


はい、5番!!!

アメフラシ

アメフラシだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
なぜか紳さんセンターだったよおおおおおおおおおおおおおおおお
スパイシーメンバーの名前を全員呼んでくれました!ありがとうございます!!!
「新人のドラムさあああああああああん」の一声で全米が泣きました
アメフラシは来月から3ピースになってしまうそうです
最後というか、なんというか対バンできてとても嬉しかったです
これからもよろしくお願いします!

あと、山田さん、
おれ...こんど何かしらで成功したらラーメンとガスト奢ります.....


はい最後

新生スパイシー

newera3.jpg

とりあえずセトリ書きます!

 SE(茶番)
1.スパイシーコウヤドウフのテーマ
2.スンマソング
3.くるまパラシュート
 雑談
4.夜は暗いけどドントクライ
5.銀色の腕
 ギター&ドラムソロ
6.シバシバロックンローラー
 ケチャ
7.ええ加減にSay yeah.
8.ババババーン
 アンコール
9.菜の花畑
10.ハッケヨーイ NO QUARTER

こんな感じだったと思います!

長時間長々とすみませんでした!

今回は新しい試みが多くてとてつもなく緊張しました...!!!


茶番というのは...
前ドラマーの倉持大先生の離任式と新ドラマーのゴンゾ君の就任式です
もっと簡単に言えば倉持がゴンゾに倒されるというものでした

karugamo4-1.jpg

感動的かつ衝撃的なシーンだったと思います

こうして倉持は特殊効果という役職に就任し、
ゴンゾ君はドラマーという役職を自らの手で獲得しました

感動的です....!!!!

まだまだいろいろ書きたいことはあるんですが....

あまり覚えていないんですよ笑

実はタケウチ、
ライブ当日に耳が急に聞こえ辛くなるという謎の事態が起きてしまい、終始テンパってました....
自分のギターの音さえまともに聞こえなかったものでビビりましたね〜

焦りに焦って必死にギターを弾いていて、気がついたらライブ終わっちゃったんです...
悲しい!!!

なんかごめんなさい!!!

karugamo3-1.jpg


そんなわけで何とも言えないライブレポートになってしまいましたが許してね!!!

こんど真面目に書くから!!!



あと、終演後の打ち上げね
みなさんともっと話したかったけど、体調わるくてほとんど会話できませんでした
ごめんなさい!!
こんどは楽しくワイワイしたいですな


んじゃおわり!!!
プロフィール

スパイシーコウヤドウフ

Author:スパイシーコウヤドウフ
どうも、スパイシーコウヤドウフというバンドです!
どうぞ何卒よろしくお願いします!!

10/2(トウフの日)に新宿MARZにてワンマンライブ開催決定!!!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR