スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最新MV「スンマソング」、観てネ!!

どうもお世話になっております。
ナカーノです。

ところで!!

皆さん、今更ながら最新MV「スンマソング」はご覧になりましたか??
ご覧になりましたよね!ではもう一度ご覧ください!



今回のMVは前作「僕たち私たち」と同じく、高良嶺監督による作品です。
気持ちが良いくらい前作とはコントラストのついた内容となっております。

前作はほぼ一夜のうちに撮影されたのですが、今回のMVの撮影は2日間みっちり、
監督の華麗なるディレクションのもとで行われました。
個人的には、演技をするのは高校時代に文化祭で「マンマミーア!」をやったとき以来だったので、割と緊張しましたが楽しかったです。笑

今回のMVも細部にまでこだわりが詰まっていますので、是非何度でもお楽しみください!
特に部屋に飾ってあるポスターや置物などはメンバーの私物が多数含まれているので、必見ですね!

そしてこの作品は、ラモーンズが出演した傑作映画「ロックンロール・ハイスクール」のワンシーンのオマージュにもなっています。
「スンマソング」という曲自体が少しラモーンズを意識した曲調でもあったので、アガりました!

あと先日、国立音楽大学でのライブで、
一部のスパイシーファンの皆さんがこのMVに使用されたケチャップを持参して盛り上がってくださっていて、びっくりしましたが非常に嬉しかったです!
ありがとうございます!!

改めて、こんなに楽しい作品を作ってくれた高良監督に心より感謝します!!
そして最高のスタッフの皆様、場所を提供したくれた皆様、
ゲスト出演の太田ナツキさん、本当にありがとうございました!!

是非是非、何度でもお楽しみください!!

201712010329341a8.jpg

スポンサーサイト

スパイシー近況報告

201712010329321ef.jpg
(photo by よしだなるみ)

どうもお世話になっております。
ナカーノです。

時の流れは恐ろしいもので、こちらのブログは約2ヶ月振りの更新となります。
お久し振りです!

さて、この間にスパイシーコウヤドウフはトウフの日ワンマンライブを敢行し、
その日を機にKey. スパイシーコウバヤシ君が正式加入を果たし、
新作MV「スンマソング」を公開し、国立音楽大学の芸術祭に出演するなど、
濃い〜〜日々が続きました。

そして現在、
某メンバーの副業が超多忙を極めていたり、某メンバーが論文執筆を進めていたり、
その他諸々の事情により年内はライブを行う予定がないのですが、
決して活動を休止しているわけではありませんのでご安心を!
むしろ日々作曲を進めたり鍛錬したりと、次の一手に向けて力を注いでおりますので、
どうか楽しみにしていてください!

と、そうこうしているうちに、もう12月ですね。いやあ2017年は本当に短かったです。
個人的には今年は何と言ってもやっぱり、
新宿MARZでのワンマンライブが非常にデカかったですね。
バンドとしても一つのターニングポイントになったのではないかな〜という感じがします。
今までの活動のなかでも間違いなくトップクラスに印象深いライブでした。
お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました!!

思えば今年は年始からスパイシーコウバヤシ君がバンドに参加し始めて、以来ずっと、
このワンマンに向けて5人でのバンドの一体感を追求して試行錯誤してきました。
そして最終的には5人ともこれまでにないほどの熱量を注いで臨んでいたと思います。

僕はこのライブを機に、
「スパイシーコウヤドウフとは何か?」ということを改めて色々と考えました。
そのなかで色々な発見があったのですが、一番大きかったのは、
今更ながら「結局自分はスパイシーコウヤドウフの大ファンなんだな」と再認識したことです。
それも単なるファンではなく、世界一の大ファンなんだと思うんですよね。笑
もう、超ファンなんですね。恥ずかしげもなく言ってしまうと。笑
だからこそ続けてきたんだなと思います。

と同時に、いつもこのバンドを応援してくれている皆様に、
心から誇りを持ってもらえるくらいのモンスターバンドにならなきゃダメだなと改めて思いました。

皆様も、もし良かったら「スパイシーコウヤドウフが好きです」と公言しまくってください。
名前が名前なので、なかなか言い出しにくいという、
隠れキリシタン的なファンの皆様もいらっしゃるかも知れませんが、勇気を出しましょう!笑
口コミの力というのはすごいものなのです。

僕達スパイシーコウヤドウフは結成以来、
ライブハウスシーンのなかでも常に異端というか、キワモノ扱いというか、
今風なトレンドからは外れた存在という感じで視線を注がれて参りました。
もちろんそのことで得したことも一杯ありましたし、正直、悩ましいことも多々ありました。

しかし今は、スーパー手前味噌で恐縮ながら、
堂々と、誇りを持って、
「皆さん、スパイシーコウヤドウフはいいバンドですよ!」と改めて言いたい気持ちです。
「何を今更!」という感じかも知れませんが、
なかなか自分でそこまで思うのは大変なことなのであります。

昨今の世の中はますます複雑怪奇な世界になって参りました。
何を信じていいのか、日に日に分からなくなっていく一方です。
愚かな人間の営みは積もりに積もった結果、天にまで届いてしまいそうな勢いです。

そんな時代にこそ、
僕はこのスパイシーコウヤドウフというバンドで演奏するのが自分の使命なのだと痛感しております。
自分でもだいぶスピっているなとは思いますが。笑

ちなみに、ワンマンに来られた皆様は覚えていらっしゃるかも知れませんが、
今回は本編の最後に「許しましょう」という新曲を演奏しました。
この曲の歌詞は一見、昔の恋人に向けて歌っているように思われるのですが、
初期から演奏している「スンマソング」へのアンサーソングでもあります。笑
そしてさらにこの曲は、
偏見や暴力や不寛容が蔓延・膨張する今の世の中への僕なりのメッセージソングでもありました。
実はスパイシーの曲にはこういうメッセージソングが多数あります。
それは今この時代にこのバンドをやるということの意味に、自分なりに今まで向き合ってきた結果でもあります。

だから何じゃという感じになってしまったかも知れませんが、まあともかく、
残酷な世の中に負けずに、皆さん、来年以降もスパイシーコウヤドウフと一緒に突っ走っていきましょう!
(長文失礼致しました…)

この度正式に5人編成となり、新たなスタートラインに立てた気がします。
スパイシーコウヤドウフはまだまだ始まったばかりなのです!
というわけで、皆さんご一緒に…

レッツゴースパイシー!

続きを読む

ワンマンまであと10日!!!!!!

20170922181527794.jpg

どうもお世話になっております。
ナカーノです。
こちらのブログではどうもご無沙汰しております。

さて、10月2日(トウフの日)のワンマンライブが、
いよいよあと10日後に迫って参りました!!!


今回は、色々とすごいことになっております。
間違いなくこのバンドの今までの活動の集大成であり、新たなフェーズへの突入でもある、
とびきり特別な一夜になることでしょう!!

定番曲から激レア曲、新曲まで、
この日のために一曲一曲心を込めて、演奏を詰めに詰めております!
さらに当日はスペシャルな発表や素敵なサプライズもお届けする予定です!

最近、あまりに必死に準備しているため、SNS等の更新が滞りがちになっております!笑
メンバー一同、鬼の形相で日々のスタジオに挑んでおり、
「ちょっとSNS用に写真撮ろうか」という空気すら皆無なほどひたすら演奏&確認の嵐!
ライブではとにかく今のこのバンドの熱い勢いをお伝えできればと思います!

ここで代わりに、「奥田民生になりたい展」に足を運んだ僕の写真を貼らせて頂きます!

20170922181024596.jpg

全てのお客様にとって楽しく刺激的なイベントとなりますよう全力を尽くしますので、
どなたでも是非お気軽に遊びにいらしてください!!
(前売チケットのご購入はこちら!!)

そして当日はメンバーがこよなく敬愛するロックンローラー、
ダイナマイト☆ナオキさんのゲスト出演も決定しております!!

20170922181024090.jpg

見どころ満載、スパイシー史上最大の祭典をどうぞお見逃しなく!!!


そして最後に、もう一つご報告させて頂きたいことがございます!
この度、「僕たち私たち」以来約1年半振りとなる新作MVの撮影が行われました!!!
前作と同じく高良嶺監督による作品です!が、前作とは打って変わった世界観になりそうな模様です!
そして気になる曲は、新曲ではなくライブではど定番となっている「あの曲」です!
近日公開予定ですので、ワンマンと合わせて楽しみにしていてください!!!
チェキラウ!!!!

201709221810246b4.jpg

ありがとう豆腐!

全国のビューティフルな皆様、どうもお世話になっております。
ナカーノです。

さて、今日でちょうど一週間になりますが、
去る10月2日(トウフの日)、下北沢mona recordsにて、
スパイシーコウヤドウフのランチショーが開催されました!
お越し頂いた全ての皆様及びにご協力いただいた皆様、
本当にありがとうございました!!!
というわけで、今回はちょっとライブを振り返ってみたいと思います!
(写真を提供してくださったななパパさん、ありがとうございます!)

2016100922312223e.jpeg


10/2(日) 下北沢mona records
「スパイシーコウヤドウフ スペシャルランチショー
カルガモファイアvol.7 ~ありがとう豆腐~」セットリスト:

第一部「愛と優しさのスパイシー」
登場SE (Lazing On A Sunday Afternoon / Queen)
1.すばらしいランチ(「すばらしいライブ」ランチver.)
2.Y-O-Y(ランチver.)
3.何もナッシング(未発表曲)
4.マッチョゴリラ
5.Billie Jean (Michael Jackson) ~ ハッケヨーイ NO QUARTER(ランチve.)
6.グラグラ
7.菜ノ花畑(ランチver.)
退場SE (刑事コロンボ)

第二部「勇気と情熱のスパイシー」
登場SE (スパイ大作戦)
1.スンマソング
2.そこのあなた
3.君は僕のライフライン☆
4.わたしは「とうふ」です ~ 夜は暗いけどドントクライ
5.ニューヤード
6.くるまパラシュート
7.スパイシーコウヤドウフのテーマ ~ メンバー紹介のテーマ
8.僕たち私たち

EN.桃太郎の恋
退場SE (蛍の光)


セットリストを見ればわかる通り、レアなレパートリーが満載の内容となっておりました。
また、お馴染の曲がこの日限りのバージョンになったりもしました。
そして普段のライブではなかなか見られないスパイシータケウチのRickenbacker、
スパイシーゴンゾのジャンベ(スパイシーマツモト所有)などの演奏もありました。
私事としましては、今回のライブに合わせて新たにEpiphoneのCASINOというギターを購入しました。
以前からとても欲しかったギターなので、手にすることができて感無量でありました。

20161009223125c90.jpeg

そして、今回は会場がmona recordsさんということもあり、
スタンディングではなく着席という形で、真昼間に、
麻婆豆腐丼や、スパイシーマツモト特製キムチなどの食事をお楽しみ頂きながら、
ライブを観て頂くというコンセプトもありました。
そのため選曲もかなり悩んで決めたのですが、
いつもと比べるとパフォーマンスも必然的にマイルドな形で、
いつも以上に音楽の比重が大きいライブだったと思います。
お客さんとの距離感もいつもより近い感じの雰囲気だったので、
それはそれで緊張もしましたが、楽しく自然体でおしゃべりしながら進められたのが何より嬉しかったです。

201610092240166dd.jpeg
↑大好評だった麻婆豆腐丼!

ちょっと真面目な話になりますが…
個人的には、通常のライブハウスだと、お客さんとの距離が「近そうで遠い」と言いますか、
やっぱり初めて見に来られた方にとってどれだけ記憶に残るような鮮烈なライブをやれるか、
ということが大きな勝負になってきますので、
選曲もなかなか自由が限られますし、パフォーマンスもなるべくド派手にしなければという意識があります。
それに対して今回は割と伸び伸びと、歌に集中できたのでとても楽しかったです。
あと「何もナッシング」とか「グラグラ」とか「菜ノ花畑」とかは、個人的にはとても気に入っている曲なので、
この機会にできて良かったです。
定期的にこういうライブをやりたいなとも思いました。

201610092231230d9.jpeg

とにかく、温かく見守って下さったお客様一人一人に感謝申し上げます。
これからもスパイシーをよろしくお願いします!!m(__)m




さて…!もう一つ皆様にお伝えしなければならないことがございます。
10月2日より、「スンマソング」と「夜は暗いけどドントクライ」のニューバージョンが配信限定でリリースされました!!!
イエエエエェェェェエエイイイ!!!


20161009223659e21.jpeg

201610092236570d3.jpeg

ライブの定番曲でありながらも、長らく入手困難となっていたこの2曲。
皆様、もうゲットして頂けましたでしょうか??
スパイシーコウヤドウフらしさ全開の、必聴の内容となっておりますので、
是非是非ダウンロードしてみてください!!!
1曲わずか200円です!!レッツゴー200円!!!
(配信ストア一覧はこちら

スパイシーはこの2曲を引っ提げて、10月~11月は東京と大阪で積極的にライブを行います!!
ランチショーとは打って変わって、突き抜けた熱量のライブをお届けしたいと思っておりますので、
是非是非遊びにいらしてください!!

201610092236573f0.jpeg


それでは皆様、ライブ会場でお会いしましょう!!
レッツゴースパイシー!!!

センキュー大阪ビューティフルピーポー…!

CjwDw3PVEAAFNe7small.jpg

どうもお世話になっております。
スパイシー"知ってもらいたい"ナカーノです。

まず、先日はビバラのオトミセに出店しましたところ、
沢山の皆様にお立ち寄り頂き、しかもめざましテレビさんでも放送して頂き、
多方面からご反響を頂き、ありがとうございました!!
僕自身大変驚きました。本当に有難く存じますm(__)m


さて、絶賛ツアー中のスパイシーコウヤドウフですが、
今回の大きな山場である怒涛の大阪5公演が終了しました!
お会いした全ての皆様、本当にありがとうございました!!

大阪滞在中、様々なことがありました。
僕は5年間壊れることのなかったガラケー(愛機N-02C)が遂に故障し、
タケウチさんは再び体調と闘い続け、マツモトさんは美味しいものを食べ続け、
ゴンゾさんは空き日に聖地巡礼に勤しみ、マカを摂取し続け己と闘いながらも無傷で帰京しました。

IMG_1088small.jpg

約一週間にわたり、このナゾい集団を寝泊りさせて下さった大先輩、
ハイファイコーヒーズ様には頭の上がらぬ思いです。
ハイファイさんとは天王寺Fireloopで対バンもしました。いつもお世話になっております…

今回の大阪ツアーはスパイシーにとって大きな挑戦でした。かなり大事な経験になったと思います。
一人一人のお客様、対バンの皆様、ライブハウスの皆様、本当にありがとうございました!
イエエエェェェイ!!!

ClAWD7zUgAAmAo9small_201606210308209bb.jpg
↑6/15 アメリカ村DROP(ライブ中にナカーノが撮影)

IMG_1147small.jpg
↑6/16 大阪MUSE(画像はお客様に頂きました!ありがとうございます!)

ClHei5GUgAEExuBsmall.jpg
↑6/16 大阪MUSE終演後(ガラケー愛機N-02Cで撮影)

ライブ自体も印象深かったのですが、
やはり最終的には大阪で出会ったビューティフルピーポーの皆様の温かさが強く印象に残っています。
ツアーを回っていても、こんなに人の印象が強く残る地はなかなかない気がします。
本当に皆さんキャラが濃いです。素敵なことだと思います。

大阪はエンターテイメントの聖地なので個人的にも憧れが強いです!
また近いうちに伺います!!これからもよろしくお願いします!!!m(__)m


さて、スパイシーの今後の予定ですが、
6/29下北沢、7/6立川、7/17渋谷とまだまだライブが決まっております!
ツアーを経てパワーアップしたスパイシーのステージをお見逃しなく!!

チェキラウ!!!!!

IMG_1143small.jpg
(↑こちらも頂き物!ありがとうございます!)
プロフィール

スパイシーコウヤドウフ

Author:スパイシーコウヤドウフ
どうも、スパイシーコウヤドウフというバンドです!
何卒よろしくお願いします!!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。